人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然と仲良くなれたらいいな

高川山

今からおよそ2週間前、富士山がよく見えるという低山のひとつ、高川山(標高976m)に登った。
この時はというと4月の中頃で中央線沿線では桜が満開で車窓から眺めてはときどき歓声があがっていた。下車したJR初狩駅は大月駅の一つ先の駅である。
ここから、高川山に登り、富士急行の田野倉駅までの行程は3時間強と比較的優しい山行であった。
最初に出会った風景は自徳寺と境内の桜でした。
高川山_f0012488_23571287.jpg
(PENTAX K-5&DA18-135mm/山梨県のJR中央線初狩駅から)



2 別の角度から見ると
高川山_f0012488_2358557.jpg


3 林道らしき道に入って振り返ってみる
高川山_f0012488_2359938.jpg


4 ここでも特徴のある樹を見つけるとつい見上げてしまう
高川山_f0012488_001523.jpg


5 変わった木にもつい目がいってしまう
高川山_f0012488_005684.jpg


6 立ち枯れた木にも目が奪われてしまう
高川山_f0012488_021289.jpg


7 途中から見えた富士山は雄大でした
高川山_f0012488_03240.jpg


8 頂上までもう少しといったところ
高川山_f0012488_033735.jpg


9 頂上から見た富士山
高川山_f0012488_041055.jpg


10 下り着いた田野倉駅の桜
高川山_f0012488_051829.jpg


連休後半が始まりますが、ちょっと田舎に帰ってきますので、少しの間ブログを休ませていただきます。

by kirageege | 2012-05-01 23:57 | 山・森
<< 九鬼山(くきやま) 高畑山・天神山・倉岳山(その2) >>