人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然と仲良くなれたらいいな

秋の竜頭の滝

先週の14日、紅葉が始まっているらしいとの情報を受けて、連休の最後の日に出かけた。
東武日光駅まではいつもどおりというか順調な行程だった。
東武日光駅からはバスに乗って戦場ヶ原のバス停赤沼を目指したのだが、JR日光駅始発のバスが
既に満席。その前に来ていた臨時のバスも満席。なおかつまだまだ多くの客が今か今かと待っている。
結局通常1時間で行くところを3時間もかかって、しかもその間2時間立ちっぱなしだった(><;
ちなみに前日の13日は4時間半もかかったと言っていました・・・
戦場ヶ原の紅葉はまだ始まったばかりといったところだったが、竜頭(りゅうず)の滝周辺だけは紅葉が進んでいました。
あいにく僕の撮った写真はイマイチでしたが・・・(^^;
(PENTAX K-01+DA12-24mm /栃木県日光・中禅寺湖周辺にて)
秋の竜頭の滝_f0012488_135588.jpg





秋の竜頭の滝_f0012488_137419.jpg


秋の竜頭の滝_f0012488_1372577.jpg


by kirageege | 2013-10-22 12:05 | 紅葉
<< 秋の戦場ヶ原 故郷の秋の実-13(ウメモドキ) >>