人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然と仲良くなれたらいいな

本州最北端

北緯尾41度33分 東経140度58分。
ここは本州最北端の地“大間崎”です。
本マグロでも有名な町です。



1 大間崎から見た弁天島(大間崎灯台)。 その先には北海道渡島連峰が見える。
  とにかく水がきれいなのにはびっくりしました。
  (北海道はこの写真よりかなり近くに見えましたよ)
本州最北端_f0012488_18163.jpg






2 本州最北端の証拠(^^;
本州最北端_f0012488_1115537.jpg



3 平日でしかも時間帯が悪かったせいか、
  観光客はさっと来てはさっと帰る感じで忙しそうでした(^^;
本州最北端_f0012488_1134112.jpg



4 石川啄木の歌碑と物思いにふけるおば様
本州最北端_f0012488_115970.jpg



5 お店は比較的少なかったですね。 採れたてウニは500円/個で売ってました。
本州最北端_f0012488_1173694.jpg



6 来る途中にあった布海苔記念公園の草島
本州最北端_f0012488_11967.jpg



7 帰りにはこんなのにも遭遇しました (◎ ◎;)
本州最北端_f0012488_121116.jpg


拙い観光写真を見ていただきどうもありがとうございました。
(PENTAX K100D+SIGMA17-70mm/青森県大間町)

by kirageege | 2007-05-29 01:26 | 空、雲、海
<< 恐山 花を食むキリギリス >>