自然と仲良くなれたらいいな

カテゴリ:未分類( 90 )


パンク寸前解消しました

みなさんからコメントを総合して判断した結果、提案の一番多かった2番、すなわち、
「自然と仲良くなれたらいいな2」を開設して引き継ぐこととなりました。

8年間の長きにわたり「自然と仲良くなれたらいいな」をご訪問頂きありがとうございました。
相変わらずの拙いブログですが、引き続きpart2をよろしくおお願い致します m(_ _)m

それでは 自然と仲良くなれたらいいな2  を訪ねてみましょう。
[PR]

by kirageege | 2013-12-03 22:58

パンク寸前

って、車や自転車の話ではありません(^^;

今使用しているこのブログの許容容量が1GBで、2005年12月からの開始ですから、
ほぼ丸8年間使用して、現時点で0.999GBに達してしまいました。
さて、残りは0.001GB、1MBしか残っていませんので、あと1回更新できるかどうか。

ということで、次のことを考えなければならなくなっちゃいました。


今のところの案ですが、

1 有料のコースにして継続使用する
2 シリーズⅡ=「自然と仲良くなれたらいいなⅡ」を新規開設する
3 写真ブログとして一番多そうなFC2に鞍替えする
4 その他のよさげなブログを探す
5 いい機会だからブログはもうこれっきりにする

さてさてどうしようかなぁ~~~
[PR]

by kirageege | 2013-11-28 00:11

寒いときは、やっぱコレ!

鳴子と言ったら、こけしと温泉 (^^)
温泉と言えば、やっぱ露天風呂でしょう (^^)/
f0012488_23593295.jpg


f0012488_011057.jpg
(PENTAX Optio S5i/宮城県鳴子温泉にて)
[PR]

by kirageege | 2013-02-11 23:59

お詫びとお知らせ

一箇月以上当ブログを放置状態にしてしまい、大変ご無沙汰してしまったこと申し訳ありませんでした。
明日より少しずつ再開していきたいと思っておりますので、よろしくお願いしたいと思います。


放置状態となってしまったのは・・・・・
実は、故郷の母が、8月末に体調をくずして近くの病院に入院し、肺炎として治療するも回復が思わしくなく、1週間後に総合病院に転院し、治療を続けていました。
この間、姉やその子供たちが付きっきりで看病にあたり、私や妹もなんども帰郷して見舞ったのですが、8月5日20時過ぎ、ついに帰らぬ人となってしまいました。

9日に葬儀、11日に初七日を済ませ、先ほど、漸くさいたまの自宅に戻ったところです。
この間、故郷の親類やご近所の方々にいっぱい助けて頂いてここまでこれました。感謝でいっぱいです。
母ひとりで生活していたため、いろんな手続きがまだ残っていてその書類など少し持ち帰ったのですが、
少しずつ処理していこうと思っています。

今夜は久しぶりにゆっくり休めそうです。
でも3週間、ほとんど仕事をしていなかったので、来週から厳しいなぁ~(^^;
[PR]

by kirageege | 2012-10-13 22:35

警戒区域に入る

昨日(3月30日)、東電第一原発から7kmの位置にある施設確認のため、警戒区域に入りました。
十分な耐震設計をしていたため、建物の損傷はなく、建物回りに沈下が見られる程度でした。
f0012488_18165136.jpg


More
[PR]

by kirageege | 2012-03-31 18:45

道祖神

f0012488_23561621.jpg
(RICOH GXR+A12:50mmマクロ/新潟市にて)
[PR]

by kirageege | 2011-10-01 23:57

和の色合い

f0012488_2353017.jpg
(RICOH GXR+A12:50mmマクロ/埼玉県さいたま市にて)

More
[PR]

by kirageege | 2011-09-30 23:55

たまにはゆっくりと・・・

温泉につかるのも悪くないよなぁ~
と、いつかあの時を思い出して・・・・・ (^^)
f0012488_0214871.jpg

(PENTAX K-5+DA18-135mm/秋田県仙北市にて)
[PR]

by kirageege | 2011-09-30 00:25

僕は無事です

何人もの方から御心配頂いていたのに 返事もしないでいて申し訳ありません。
1週間後だったら もしかしたら 被災していたかもしれませんが、無事ですのでご安心ください。

ここ1か月以内で見ても 岩手県の久慈市内、宮城県の塩釜市内、福島県の富岡町などいずれも被災地域に
行っていましたから、その時に今回の地震があったらと思うと とても怖い気持ちになります。

今週行く予定だった箇所のひとつに 先にあげた富岡町の工事現場があって、場所は
福島第1原発と第2原発のちょうど中間にあります。最寄駅のJR常磐線の富岡駅は
何度となく乗り降りした駅なのですが 津波にさらわれてなくなってしまっていました。
売店のおばさんや駅員さんは無事だったんだろうか・・・とても心配しています。

工事現場にいた人たちは みんな無事だったと 今日連絡を受けました。
地震や津波では問題なかったのですが、原発トラブルでの避難で 漸く昨日の夜に東京に
戻ってきた人からの電話でした。連絡も付かず一番心配していたところだったので
また他の工事現場からの無事情報も今日入ってきたので やっと安心することができました。

東北支社の同僚が2名 福島県の相馬市内に出張中に地震にあったのですが、間一髪で
逃げてくることができたと昨夜に連絡を受けました。

時間が経つにつれて 被災者の数が増える一方の今回の巨大地震ですが、
被災者の皆様にお見舞い申し上げるとともに 亡くなられた方へのご冥福を心からお祈り申し上げます。
義援金を始めできるだけのことをしていきたいと思っています。
[PR]

by kirageege | 2011-03-14 23:34

謹賀新年 2011

新年明けましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願い致します。
f0012488_19153565.jpg
(PENTAX K20D+PENTAX F70-210mm/さいたま市の自宅ベランダから)

More+1
[PR]

by kirageege | 2011-01-01 19:30