自然と仲良くなれたらいいな

カテゴリ:夜景( 30 )


今宵心地よく

大阪での泊まりは天王寺と最近決めています(^^;
歳をとるとビジネスホテルのベッドより和風旅館の畳がいいんですよね(^^)
その宿に向かう途中に出会ったちょっとした光景でした(^^;
f0012488_125183.jpg
(RICOH GXR+A16:24ー85mm/02.12大阪天王寺界隈にて)
[PR]

by kirageege | 2013-02-25 06:47 | 夜景

展望台の広場

地上55階のコスモタワー展望台には このような中央広場があって カフェなどで寛げるのでした。
f0012488_0513595.jpg
(RICOH GXR+A16:24ー85mm/02.12大阪府コスモタワー展望台にて)
[PR]

by kirageege | 2013-02-24 06:49 | 夜景

大阪港の夜景

大阪出張の際に少し足をのばしてトレードセンター前駅で下車し
コスモタワー展望台からの夜景を楽しみました。
当日は夕方からあいにくの雨模様となったのですが
展望台まではどうにか濡れることなくたどり着きました。
夜景は夕暮れどきを狙いたかったのですが、この天気では望めず
ブレブレの写真を量産した中の辛うじてアップした2枚だけがまともでした(^^;
参考までに、シャッタースピード(SS)は最初が2秒、2枚目が1秒でした。
レンズを窓ガラスにくっつけてガラスへの映り込みが出ないように気を付けて撮りました。
f0012488_2310444.jpg


f0012488_23102070.jpg
(RICOH GXR+A16:24ー85mm/02.12大阪府コスモタワー展望台にて)
[PR]

by kirageege | 2013-02-14 23:18 | 夜景

荒川の夕暮れどき

向こうに見えるのは荒川に架かる笹目橋です。
f0012488_2503517.jpg
(RICOH GXR+A12:28mm/02.03埼玉県戸田市彩湖南端にて)
[PR]

by kirageege | 2013-02-07 06:44 | 夜景

お昔撮った新宿の夜景

8年前にこのコンデジOptio S5iで同じような夜景をアップしたことがありました(^^;
あの時も今回と同じようにかなり寒かった気がします。
写真を見る限り腕はほとんど上達してない気がしました(><;
f0012488_0461119.jpg
(PENTAX Optio S5i/東京は中野区にて)
[PR]

by kirageege | 2013-01-28 00:49 | 夜景

久しぶりにS5iで夜撮り

8年以上前に購入して僕をデジカメの虜にしてくれたPENTAXのコンデジS5iを久しぶりに持ち出した。
実は、PENTAXのサービスセンター(新宿センタービル)に持ち込んで、知らないうちに取れていたネジを
取り付けてもらったのでした。なくしたネジは3箇所でしめて441円の費用が掛かりました(^^)
その帰り道のついでで撮った1枚でした。
f0012488_134662.jpg
(PENTAX Optio S5i/東京は新宿にて)
[PR]

by kirageege | 2013-01-24 01:07 | 夜景

函館の夜景-2

函館山からの夜景を見てからロープウェイで降りて、歩いて函館港にある赤レンガ倉庫群などを撮ったのでアップしてみます。
f0012488_017415.jpg
(RICOH GXR+A12:28mm/北海道函館市の函館港界隈)

More
[PR]

by kirageege | 2011-12-20 00:25 | 夜景

函館の夜景

一週間前、ちょっと足を伸ばして函館まで行ってきました。
何時かはと思っていた函館山からの函館市街の夜景を漸く撮ることができました(^^)/
この日はとても寒く、震えながら風に邪魔されながら一脚でどうにか撮ることができました。
f0012488_130631.jpg
(RICOH GXR+A12:50mm/北海道函館市の函館山にて)

もっと広角で撮ると・・・
[PR]

by kirageege | 2011-12-18 01:31 | 夜景

揺れる夜桜

f0012488_27429.jpg
(PENTAX K20D +SIGMA DC17-70mm/宮城県大河原町)

夜だったこともあり1000本(白石川堤一目千本桜)のうち1本しか撮れませんでした(^^;
[PR]

by kirageege | 2010-04-26 02:09 | 夜景

大阪の夜景

f0012488_2348554.jpg
(PENTAX Optio750Z/大阪梅田にて)
西から流れ流れて昨夜から大阪に来ています。
明日大阪に1日滞在してその日のうちに名古屋へ移動。
そして名古屋から今度は群馬県の高崎に移動して、今回のツアーを終了。
週末は漸くにしてさいたまの自宅に戻る予定となっています。
おかげさまで昨日今日と比較的仕事が順調で、このように大阪の夜景を撮ることができました。
ホテル阪神の最上階である23階の客室と廊下の窓から撮ってみました。

More+3
[PR]

by kirageege | 2010-03-16 23:58 | 夜景