自然と仲良くなれたらいいな

カテゴリ:新緑( 55 )


日光の神橋

実は、前日に鳴虫山を登って、下りのルートでこの神橋にたどり着いたのですが、折角の朱色の橋が
日影となって朱色どころか暗い色にしかならなかったので、次の日早起きしてリベンジして撮ったものです(^^;
f0012488_23261969.jpg
(RICOH GXR+A16:24ー85mm/栃木県日光市にて)
[PR]

by kirageege | 2013-06-05 23:27 | 新緑

こごみ、ぜんまい、わらび

連休後半に過ごした秋田は天気が悪いばかりか気温も低く、新緑が遅いだけでなく山菜もこれからといったところでした。
かろうじて見つけた山菜たちです。
こごみ
f0012488_1626854.jpg
(RICOH GXR+A12:50mm/秋田県三種町にて)

More
[PR]

by kirageege | 2013-05-12 16:33 | 新緑

静寂の森で

道に迷った下りの行程でも何かないかなぁ~と被写体を探していました(^^;
そんな中で見つけたのがこれ。
陽がかなり傾いていたし風もあって枝葉が揺れるし何とも撮りづらい。
何度も撮りなおして残った一枚がこれでした。
そこだけ陽に照らされた楓の若葉が輝いていました。
f0012488_23264947.jpg
(RICOH GXR+A16:24ー85mm/埼玉県飯能市にて)
[PR]

by kirageege | 2013-05-06 23:30 | 新緑

緑萌える時

まだいろいろあるけど 時期遅れの新緑は これで おしまいです m(_ _)m
f0012488_0271034.jpg
(PENTAX K-5+DA18-135mm/山梨県上野原市高柄山山中にて)
[PR]

by kirageege | 2012-06-18 00:32 | 新緑

春のほとり

f0012488_1262094.jpg
(RICOH GXR+A16:24ー85mm/秋田県三種町羽根川森林公園にて)
[PR]

by kirageege | 2012-06-13 01:27 | 新緑

春色のにぎわい

f0012488_04824100.jpg
(PENTAX K-5+DA18-135mm/秋田県三種町羽根川森林公園にて)
[PR]

by kirageege | 2012-06-11 00:51 | 新緑

湖畔の輝き

f0012488_1828725.jpg

(RICOH GXR+A16:24ー85mm/秋田県三種町羽根川森林公園にて)
大変ご無沙汰しておりました m(_ _)m  ぼちぼちと再開していきたいと思います。
東北までも梅雨入りとなってしまい、鬱陶しいこのごろですが、いかがお過ごしでしょうか。
あの時はあんなに清々しかったのにという思い出として新緑の写真をどうぞ。
すいません。ほんとは単にアップする時期を逸しただけです m(_ _)m
[PR]

by kirageege | 2012-06-10 18:38 | 新緑

清涼(その2)

かつて紅葉の時期に撮った構図でした(^^;
f0012488_1123714.jpg
(PENTAXK-5+DA18-135mm/山梨県竜門峡にて)

縦構図
[PR]

by kirageege | 2011-06-13 01:15 | 新緑

清涼

一服の爽やかさをどうぞ (^^)
f0012488_13224100.jpg
(PENTAXK-5+DA18-135mm/山梨県竜門峡にて)

More
[PR]

by kirageege | 2011-06-12 01:35 | 新緑

薄春の西沢渓谷

今はもう新緑も萌え出ているのでしょうが、ほぼ2週間前に西沢渓谷の入口付近で撮ったものです。
上流へ行っても新緑は見られないと思いおんなじところでいっぱい撮っちゃいました(^^;
f0012488_23333556.jpg
(PENTAXK-5+DA18-135mm/山梨県西沢渓谷にて)

More
[PR]

by kirageege | 2011-05-14 23:37 | 新緑