自然と仲良くなれたらいいな

カテゴリ:風景( 91 )


水草泳ぐ清流

(PENTAX K-5+DFA100mm Macro/栃木県日光・戦場ヶ原にて)
f0012488_23365222.jpg

[PR]

by kirageege | 2013-09-26 23:35 | 風景

白樺林

f0012488_20143989.jpg
(PENTAX K-5+DFA100mm Macro/栃木県日光・戦場ヶ原にて)

More
[PR]

by kirageege | 2013-09-23 20:17 | 風景

ジュンサイ沼Ⅱ

(PENTAX K-01+DA21mm/秋田県三種町にて)
f0012488_1243359.jpg


More
[PR]

by kirageege | 2013-09-22 12:12 | 風景

紅葉を待つ武家屋敷

紅葉の時期には一か月近く早かった、秋田県は角館の武家屋敷を早朝散歩しました。
(RICOH GXR+A16:24ー85mm/秋田県仙北市角館にて)
f0012488_23392192.jpg


More+7
[PR]

by kirageege | 2013-09-21 23:49 | 風景

ジュンサイ沼

(PENTAX K-01+DA18-135mm/秋田県三種町にて)
f0012488_0234796.jpg

水面に浮いている葉っぱですが、この葉っぱ、水中で生まれて少しずつ大きくなってくるんですが、
水中ではツルツルしていて 小さければ小さいほど 高価で美味しいんですよね (^^)

More
[PR]

by kirageege | 2013-09-20 00:30 | 風景

千手ヶ浜にて

(RICOH GXR+A16:24ー85mm/栃木県日光・中禅寺湖にて)
f0012488_23563739.jpg

同じ光景をフィルムカメラTC-1でも撮っていたので先日現像に出して出来上がったのをみたら、
解像感、立体感があってやはりフィルムっていいなぁ~と思わずにはいられなかったな(^^;
[PR]

by kirageege | 2013-08-25 00:00 | 風景

霜降高原は霧だった

昨日、8月4日(日)は、休日としては久しぶりに出かけた。
出かけた先は、最近頻度の高くなっている日光。
ニッコウキスゲとして有名は霜降高原である。
天気のいい時に出かけたかったのであるが、そうすると、いつまでたっても出かけられない(><;
そこで、晴れ間が見えないことを覚悟ででかけたのであるが、案の定、曇りで時々雨まじりであった。
(RICOH GXR+A16:24ー85mm/栃木県日光・霧降高原にて)
f0012488_23564841.jpg


More+5
[PR]

by kirageege | 2013-08-05 23:59 | 風景

千手ヶ原の倒木

前回アップした千手ヶ浜の西にはちょっとした湿原というか森が広がっていて千手ヶ原とか千手の森という名になっています。
時期が1か月ぐらい早かったらきっとクリンソウがいっぱい咲いていたかもしれません。
この時期はお花がほとんど咲いていなくて気になって撮ったのは、やはり歳のせいか倒木が多かったのです(^^;
(RICOH GXR+A16:24ー85mm/栃木県日光・中禅寺湖にて)
f0012488_116824.jpg


More+5
[PR]

by kirageege | 2013-08-01 06:25 | 風景

湖面のさざなみ

中禅寺湖の西に位置する千手ヶ浜にもう少しといったところで撮ったもの。
前日、天気が午前中のうちに晴れるとの予報が、当日朝になると午後から晴れるとの予報に変わったので、
午後に着くように出かけたんですが、この時点15時ごろになっても曇りのまま(><;
曇り空を入れるとあまりいい絵にならないので、空を写さないように撮ってみました。
f0012488_9205782.jpg

(RICOH GXR+A16:24ー85mm/栃木県日光・中禅寺湖にて)
[PR]

by kirageege | 2013-07-20 09:25 | 風景

ザブンの次はシャワーを(^^;

f0012488_821196.jpg
(RICOH GXR+A12:50mm/山形県大石田町の最上川支流丹羽川にて)

縦画像
[PR]

by kirageege | 2013-07-12 08:22 | 風景