自然と仲良くなれたらいいな

カテゴリ:光と陰( 21 )


千手ヶ原にて

(RICOH GXR+A16:24ー85mm/栃木県日光・中禅寺湖西岸にて)
f0012488_0485526.jpg


f0012488_049428.jpg

中禅寺湖西側に広がる千手ヶ原を歩いていて曇っていた空から少しずつ光が射してきて
その光がスポット的にさしたところやその影などに引かれたのを撮ってみました。
[PR]

by kirageege | 2013-08-25 06:03 | 光と陰

和のあかり

f0012488_0325673.jpg
(RICOH GXR+A12:50mmマクロ/宮城県仙台市作並温泉にて)
[PR]

by kirageege | 2011-07-23 00:34 | 光と陰

仙台光のページェント2010

今年も良いことも悪いこともいろいろあった1年でしたが、どうにか乗り切ることができました。
このブログもこの12月で丸5年が経ちました。こんなに長く続けてこれたのはコメントを寄せて
頂いたり訪問してくださった皆さんのお陰だととても感謝しております。ありがとうございました m(_ _)m
f0012488_11172783.jpg

仙台を離れた今年は無理かなぁと思っていたんですが、出張ついでで見ることができました(^^)

More
[PR]

by kirageege | 2010-12-31 11:25 | 光と陰

蜘蛛の糸の輝き

(PENTAX K20D+DFA100mm/秋田県三種町にて)
f0012488_8255382.jpg

[PR]

by kirageege | 2008-09-22 08:36 | 光と陰

夜の公園にて

いやぁ~、在庫が無くなってしまって、深夜にも拘らず
急きょ近くの公園に行って何枚か調達してきました(^^;

季節外れの在庫はそこそこあるのですが、いまさらなので
チャリンコで数分のところにあるもんで・・・(^^;

といってもそれだけではつまらないですから
今までではじめてモノクロでアップすることとしました(^^)

※訪問ができておりません。いましばらくご猶予ください。

(PENTAX K100D+FA35mm/仙台市青葉区のとある公園にて)

f0012488_158223.jpg


+5
[PR]

by kirageege | 2008-06-07 02:02 | 光と陰

五月の水面、光と影

(PENTAX Optio750Z/仙台市作並にて)


f0012488_7535644.jpg


More
[PR]

by kirageege | 2008-05-28 07:56 | 光と陰

春の日差し

“春の日差し”にしてはちょっと眩しいかな (^^;

(PENTAX Optio750Z/仙台空港にて)

f0012488_915442.jpg

[PR]

by kirageege | 2008-03-14 09:09 | 光と陰

雪上の夕影

昨日(1月13日)は、強風による影響でJR各線で運休、遅れが出ました。
僕がよく利用しているJR仙山線(仙台-山形)も同様で、足止めをくらい
結局、面白山高原駅に着いたのは午後となってしまいました (><;

さて、ここからが実は大変でして、車の通る山道なのに、雪は積もりっぱなし。
雪が膝上以上あるし、たまに動物の脚跡しかないところを漕ぎ出しました (^^;
普通に歩く時間のたぶん5倍ぐらい労力と時間がかかったと思います。

雪が降って風もかなり強く、ザックにはマクロレンズ付きのデジイチがあるのですが、
こんな状況ではレンズ交換できるはずもなく、がしかし愛用の750Zをポッケに入れ
なんとかヒーヒーいいながらも3時間登ったのですが、時間的に無理と思い
自分だけのヅボッとなった足跡をもう一度踏み直して1時間半で引き返しました。

帰り際にようやく 来た甲斐があったかなと思うのが撮れました。
日没直前に雪も風もおさまり、僅かに射した夕焼けが雪をピンクに染めました (^^)

(PENTAX Optio750Z/山形県天童高原近傍にて)

f0012488_2255650.jpg


More
[PR]

by kirageege | 2008-01-14 22:16 | 光と陰

出漁

f0012488_14434549.jpg


(PENTAX K100D+SIGMA17-70mm/青森県下北半島の風間浦村にて)
[PR]

by kirageege | 2007-05-26 14:48 | 光と陰

三宮駅周辺にて

出かけてから ちょっと1週間ぐらい経ってしまいましたが、
前回の神戸空港へのモノレール始発駅でもある三宮駅の
周辺で出会った光景をアップします。
今回はほとんどのものに特別にブルーのフィルターをかけてみました(^^;

(PENTAX Optio750Z/神戸市三宮駅前にて/加工はリサイズのみ)


f0012488_2232115.jpg


More+5
[PR]

by kirageege | 2007-05-01 22:35 | 光と陰