自然と仲良くなれたらいいな

カテゴリ:夕景・朝景( 87 )


如月の夕陽

通常は画角3:2で撮るんですが、今回初めて1:1で撮ってみました(^^)
f0012488_03598.jpg
(RICOH GXR+A12:50mm/さいたま市秋ヶ瀬公園にて)
[PR]

by kirageege | 2013-02-26 00:07 | 夕景・朝景

今年もよろしくお願いします

夜ふかしをしたので 初日の出は見ることはできませんでしたので
その代わりということではないですが 初夕景の富士山を撮りました。
今年はいい年になりますように いっぱいの幸運に期待 し でもちょっとは努力していきます (^^;
f0012488_19325424.jpg
(PENTAX K-5+F70-210mm/WB白色蛍光灯/埼玉県さいたま市)
[PR]

by kirageege | 2013-01-05 19:44 | 夕景・朝景

夏井のハザ木(朝焼け)

f0012488_0572840.jpg
(PENTAX K-5&DA16-45mm/新潟県新潟市西蒲区にて)

More+1
[PR]

by kirageege | 2012-03-26 01:02 | 夕景・朝景

夏井のハザ木(夜明け前)

新潟市西蒲区(旧岩室村)にある夏井のハザ木は、美しい日本の村景観百選のひとつです。
ということを知ったのはつい最近のことですが、JR弥彦線の吉田駅からタクシーで現場に向かう途中
なかなか良さげな木があるなぁ~。いつか撮ってみたいなぁ~と思っていたことがようやく実現しました。
朝5時前に宿を出て約1時間くらい歩いてなんとか迷わずにたどり着きました。
f0012488_1211337.jpg
(PENTAX K-5&DA16-45mm/新潟県新潟市西蒲区にて)

More+1
[PR]

by kirageege | 2012-03-24 12:14 | 夕景・朝景

謹賀新年

遅ればせながら 新年おめでとうございます。
今年は 震災にあわれた人たちも 原発事故で避難されている方たちも
多くの人たちが笑顔になれる 新しい一年でありますように。
f0012488_0155688.jpg
(PENTAX K-5&DA18-135mm/リサイズのみ/さいたま市内自宅マンションにて)
[PR]

by kirageege | 2012-01-04 00:16 | 夕景・朝景

早朝の青森港

6月9日、この日はなんと朝3時に目が覚めちゃって4時前には外に出ちゃいました。
そう、前日の夜羽田から青森に入りいっぱい引っ掛けて寝たからかもしれません(^^;
好きな人はこんな朝早い段階から釣りなんかしているんですねぇ~
f0012488_1171727.jpg
(RICOH GXR+A12:50mmマクロ/青森港にて)

More
[PR]

by kirageege | 2011-06-15 01:48 | 夕景・朝景

夜明け前

いつぞや徹夜した時の新宿副都心の夜明け前です。
新しい機能、「ハイコントラスト白黒」で撮ってみました。
f0012488_22344681.jpg
(RICOH GXR+S10/新宿副都心)
[PR]

by kirageege | 2011-05-02 22:38 | 夕景・朝景

小春日の夕暮れ

ほぼ1カ月前の夕暮れです
f0012488_232614.jpg
(RICOH GXR+A12-50/さいたま市桜草公園にて)

縦画像
[PR]

by kirageege | 2011-04-21 02:05 | 夕景・朝景

船溜まり

荒川の中流域にこんな場所があるとは 10数年住んでいて知りませんでした(^^;
f0012488_1223456.jpg
(RICOH GXR+S10&A12-50/埼玉県戸田市の荒川にて)
※申し訳ございません。余裕がなくリコメントなど遅くなってしまいます m(_ _)m

More
[PR]

by kirageege | 2011-02-15 01:28 | 夕景・朝景

港の夕暮れ

f0012488_1181077.jpg
(RICOH GXR+S10/宮城県塩釜港にて)
[PR]

by kirageege | 2011-02-14 01:20 | 夕景・朝景