自然と仲良くなれたらいいな

カテゴリ:空、雲、海( 19 )


春に泳ぐ

natureflowさんに教えて頂いた東京都国分寺市にある「殿ケ谷戸庭園」での一場面です。
f0012488_0553172.jpg
(RICOH GXR+A12:50mm/東京都国分寺市にて)
[PR]

by kirageege | 2012-04-03 00:59 | 空、雲、海

八甲田丸

だいぶ経っての前回の続きです(^^;
その昔、青函連絡船に使っていた八甲田丸のある景色です。
(Claerwaterさんからのご指摘で十和田丸→八甲田丸に訂正しました)
f0012488_0572175.jpg
(RICOH GXR+S10:24~72mm/青森港にて)

More
[PR]

by kirageege | 2011-06-20 01:00 | 空、雲、海

男鹿の海

f0012488_016989.jpg
(PENTAX K20D+DA18-55mmⅡ/秋田県男鹿市男鹿半島にて)
秋田県の唯一の半島である男鹿半島は 「なまはげ」でも有名なところですが
その海は 冬の時化の時に 「ハタハタ」 が産卵しに 深海から岸に寄ってくるところでもあります。

やはり とてもきれいな海でした (^^)

More
[PR]

by kirageege | 2009-10-07 00:23 | 空、雲、海

小舟

先の風景に小舟を加えてみました (^^;
f0012488_14311349.jpg
(PENTAX Optio750Z/福島県相馬市松川浦)

こんな小舟もありました
[PR]

by kirageege | 2009-06-27 14:36 | 空、雲、海

朝凪

f0012488_044633.jpg

[PR]

by kirageege | 2009-06-26 00:45 | 空、雲、海

白黒にしてみたら・・・

前回と同じ福島県の相馬港で撮った1枚です。
f0012488_1375517.jpg
(PENTAX Optio750Z/福島県相馬市)
白黒にしてみたら、なんとなくミッシェル・ケンナの写真集をふと思い出してしまいました。
いやぁ~、ズーズーしいにもほどがありますね。でも思い出しただけですので (^^;

カラー版はこちら
[PR]

by kirageege | 2009-06-25 01:41 | 空、雲、海

係留船の朝

(PENTAX Optio750Z/福島県相馬市にて)
f0012488_23102036.jpg

一日も早く復活したいと本人も思っているところなんですが、
精神的肉体的に余裕がなく今日までズルズルと来てしまいました。
そんな中で昨日は久しぶりに泊まりがけの出張だったので
今日の朝撮影した1枚をアップします。
申し訳ありませんが、皆さんのところへの訪問はもう少し猶予ください m(_ _)m
[PR]

by kirageege | 2009-06-23 23:15 | 空、雲、海

MINOLTA TC-1(第3段;繋留)

コダックの最新カラーネガフィルムEktar100を初めて使ってみました。
仙台のヨドバシに現像に出したら、コダックの専用現像所に出す必要があるとのことで
出来上がってくるまで11日もかかってしまい、ポジの倍以上かかってしまいました(^^;
で、出来上がって来たのを早速スキャニングしてみたところほとんど真っ黒(><;
いろいろと調整して、やっと見れるようになったのが今回アップしたものです(^^;
値段もトータルでポジとあまり変わらないのでこれからはポジ主体になるかな??

カメラMINOLTA TC-1+フィルムKodak Ektar100+スキャナMINOLTA DIMAGE SCAN DUAL Ⅳ
f0012488_2411437.jpg


More
[PR]

by kirageege | 2009-04-06 02:42 | 空、雲、海

早朝の釜石港

紅葉特集が続いたので、ちょっと一休みして海の写真など(^^;
(PENTAX 750Z/岩手県釜石にて)

1
f0012488_147284.jpg


More
[PR]

by kirageege | 2008-11-18 02:05 | 空、雲、海

煌く海

こちら(仙台)では、一昨日の日曜日がこの夏一番の暑さでしたが、
その暑さも昨日直ちに更新されてしまいました(^^;

そのときは一番の暑さだったせいもあるのでしょうが、撮った写真は
どうも暑すぎるのが多くて、でも中にアンダーで撮ったものがありまして
今回は拝見いただいた方が暑すぎないように暗めなものをアップしました(^^;

(PENTAX K20D+DA18-250mm/宮城県奥松島にて)

※遅れ気味になっている返事は今日中に書き終える予定ですので宜しくお願いします。


f0012488_1352140.jpg

[PR]

by kirageege | 2008-08-05 01:42 | 空、雲、海