自然と仲良くなれたらいいな

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


竜頭の滝

戦場ヶ原を流れている湯川は竜頭の滝を経て中禅寺湖に注ぎます。
1 R120(日本ロマンチック街道)の橋から下を見下ろす
f0012488_0333766.jpg
(RICOH GXR+A16:24ー85mm/栃木県日光・戦場ヶ原にて)

More
[PR]

by kirageege | 2013-06-25 06:06 | 風景

戦場ヶ原の倒木

素晴らしい晴天に恵まれた時に 予て行きたいと思っていた日光、中禅寺湖の先にある
戦場ヶ原に行くことができました。
戦場ヶ原は鹿による被害が大きくて高原の花たちは相当食べられてしまっているようで
何年か前から周辺に鹿対策としてフェンスが回されていました。
今回アップしたところは「赤沼」というバス停で下車し、湯川という川に沿って上流を目指したときに
目にした倒木のある風景です。
f0012488_2491180.jpg
(栃木県日光・戦場ヶ原にて)

More+5
[PR]

by kirageege | 2013-06-10 06:55 | 風景

日光の神橋

実は、前日に鳴虫山を登って、下りのルートでこの神橋にたどり着いたのですが、折角の朱色の橋が
日影となって朱色どころか暗い色にしかならなかったので、次の日早起きしてリベンジして撮ったものです(^^;
f0012488_23261969.jpg
(RICOH GXR+A16:24ー85mm/栃木県日光市にて)
[PR]

by kirageege | 2013-06-05 23:27 | 新緑

畦の花

f0012488_23393949.jpg
(RICOH GXR+A16:24ー85mm/栃木県日光市にて)

More+1
[PR]

by kirageege | 2013-06-03 23:43 | 風景

鳴虫山(日光)での山と川

鳴虫山の頂上からの眺望はもう少しのところがあるのですが、この時期だからでしょうか、
西北西の方向に男体山が見えるのでまあまあといったところでしょうか。
f0012488_18512148.jpg
(RICOH GXR+A16:24ー85mm/栃木県日光市にて)

More
[PR]

by kirageege | 2013-06-03 19:08 | 風景

鳴虫山(日光)の木々

樹の花たちも良かったですが、木々そのものもなかなか良かったですね(^^)
f0012488_1043277.jpg
(RICOH GXR+A16:24ー85mm/栃木県日光市にて)

More+4
[PR]

by kirageege | 2013-06-03 17:55 | 山・森

鳴虫山(日光)で出会った花

仕事でもプライベートでも出かけている日光。
駅近くに標高1000mちょっとの手頃の山があるなんて日光で仕事するまで知らなかった。
前回は印象的だった木の根っこをアップしましたが今回は定番?の(樹の)お花です。
f0012488_9254429.jpg
(RICOH GXR+A12:50mm&A16:24ー85mm/栃木県日光市にて)

More+3
[PR]

by kirageege | 2013-06-03 12:10 |