人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然と仲良くなれたらいいな

無事帰還

いやぁ~、まいりました。先週の木曜あたりから咽喉の調子がおもわしくなく、
金曜日に病院に行こうと思っていて 仕事でバタバタして行けなかったんですよね。

土日は自宅で様子を見ていたんですが 日曜の夕方から急に悪化して、
唾も痛くて飲み込めなくなってしまったので、月曜7時前に出社して取り急ぎ
の仕事を終えてから 職場で紹介された耳鼻科に行って診てもらったら・・・

すぐ入院しろと言われ、このままでいたら、窒息死してしまうからとも言われちゃいました。
仙台市民病院に紹介状を書いて頂いて その日の10時過ぎに入院してしまいました。

病名は4つもあって、(記憶が正しければ)急性咽喉蓋炎、急性気管炎、急性喉頭炎などとのこと。
原因はなんだったのか聞いてみたらまだわかっていないとのこと。
突発性で東日本では発生を確認しているが 西日本ではまだないと言ってました。

でも今の医療技術ってすごいんですね。
ブドウ糖の点滴をメインにたぶん超高級高効率な抗生物質を投与した効果がみるみるあって
今日の朝には退院することができました。保険適用でもけっこな入院費用となっちゃいましたが、
無事にしかも早く退院でき 即仕事を開始しつい先ほどまで仕事をしてました (^^;

でも無理はそこそこにしようと思っています。
皆さんも油断せず我慢せずどこか変だと思ったら 早めに病院に行くようにしましょう。

そんなことで、ブログの方はゆっくりと再開しますのでよろしくお願いします m(_ _)m

by kirageege | 2009-06-11 23:55
<< 係留船の朝 ミヤマガマズミ >>