人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然と仲良くなれたらいいな

春の陽気に誘われて

いつもなら 仙台から南下して さいたまの自宅に戻るパターンなのですが、
今回は 一週間連続の出張で 中国、関西、東海、関東を経て 西から自宅にたどり着きました。
日中ポカポカでも 夕方より冷え込んだり、冷たい雨に降られたりしましたが、
始めよければ終わりよしで、初日がこの上なくよかったこともあり、
何事もなく 無事仕事を終えることができました (^^)/

仕事が順調だったこともあり、昨日は朝からコンデジを携えて公園めぐりをしました。
向った公園は さいたま市などの水瓶でもある彩湖の公園と 桜草公園。
彩湖公園では 子供たちの歓声、黙々とランニングする人、サイクリングする人、湖面を眺める人などなど。
桜草公園では けっこうな年配の方たちが デジイチをぶらさげたり 本格的に三脚を使ったりして
あちらこちらに咲く いろんな野の花を撮影されているのが目立ちました。

さて、どんなお花が咲いていたかというと・・・・・こんな花たちでした。
(僕の愛機 PENTAX Optio750Zで撮りました)





1 アマナ
春の陽気に誘われて_f0012488_2451648.jpg


2 カントウタンポポ
春の陽気に誘われて_f0012488_2455332.jpg


3 ナズナ(ペンペングサ)
春の陽気に誘われて_f0012488_2463128.jpg


4 ホトケノザ
春の陽気に誘われて_f0012488_247296.jpg


5 ナノハナ
春の陽気に誘われて_f0012488_2472715.jpg


6 オオイヌノフグリ
春の陽気に誘われて_f0012488_248884.jpg


7 ノウルシ
春の陽気に誘われて_f0012488_2483569.jpg


by kirageege | 2010-03-21 02:59 |
<< 水の都にて 大阪の夜景 >>