人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然と仲良くなれたらいいな

奥新川、新川の秋(その1)

仙台と山形をつないでいるJR仙山線というのがあって、
県境山形よりに流れているのが紅葉川で面白山高原駅で下車します。
そのひとつ山形よりに山寺駅があります。

今回タイトルの奥新川(おくにっかわ)という駅が面白山高原駅の東、
仙台よりの駅で、この4日に行ってきました。
7時過ぎの電車に乗って8時前には下車したのですが、
なんと、降りたのは私一人でした。
たぶん、紅葉狩りのひとで電車内は込んでいたのですが、
みなさん、先の面白山高原駅や山寺駅で降りたんだろうなぁ (^^)

ところで、今年は紅葉が遅いとか、綺麗じゃない という声をききます。
正直、そうなのではと感じてしまうようなところがあります。
そこで、2回に亘って 「紅い葉っぱ」特集をすることとしました。

機材はK100D+100mmマクロです。リサイズのみ行っています。
正直、綺麗とは言いがたいものもありますので悪しからず・・・ (^^;

1 
奥新川、新川の秋(その1)_f0012488_0311615.jpg





2 
奥新川、新川の秋(その1)_f0012488_0325977.jpg


3 
奥新川、新川の秋(その1)_f0012488_0333385.jpg


4 
奥新川、新川の秋(その1)_f0012488_03441100.jpg


5 
奥新川、新川の秋(その1)_f0012488_0353069.jpg


6 
奥新川、新川の秋(その1)_f0012488_0361088.jpg


最後のは、川沿いにあった御茶屋さんの堤燈でした (^^)
長命水という水で入れてくれたコーヒー(350円)がとてもおいしかった (^^)
おかわりがあって、チョコもついてて。サービスで手作りの和菓子もいただいて。
この和菓子がまたおいしかったのです (^^)

by kirageege | 2006-11-07 00:42 | 紅葉
<< 奥新川、新川の秋(その2) 山寺の紅葉(その3) >>