人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然と仲良くなれたらいいな

面白山高原スキー場にて

何度か紹介したことがありますが、
仙台と山形をつないでいるJR仙山線というのがあって
その中間の一番高いところに面白山高原駅というのがあります。

ここには、今年になって3回下車しまして、前回は2週間前でした。
この面白山高原駅に直結するぐらいのところに面白山高原スキー場
というのがあり、ここの一番高いところまで登ってみました。

ここを登り始める間は、その他の登山道の途中まで行っては引き返す
を繰り返していました(^^;
夕焼けがどこから一番よく見れるか迷いつつ山の花を探していたからですが・・・。

前文長くなりましたが、
この面白山高原スキー場のてっぺんまでは一番キツイ急斜面の
登山道になっていないところを選んで登ったがため、ヒイヒイでした(^^;

(PENTAX K100D+キットレンズ・DFA100mm)

面白山高原スキー場にて_f0012488_082385.jpg





面白山高原スキー場にて_f0012488_08457.jpg



面白山高原スキー場にて_f0012488_09210.jpg



面白山高原スキー場にて_f0012488_091496.jpg



面白山高原スキー場にて_f0012488_093075.jpg



面白山高原スキー場にて_f0012488_094787.jpg



登り始めるまではシトシト降っていた雨も上がったのですが
結局夕陽、夕焼けを見ることはできませんでした。
でも、いい汗をかいたから、よしとすることにしました (^^;

by kirageege | 2007-05-22 00:14 | 新緑
<< 面白山高原の新緑 5月の花(青葉山の花たち-2) >>