人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然と仲良くなれたらいいな

藤の花

東京から西の方では とっくに散ってしまったと思われる藤の花です。
公園の藤棚に咲いているのでなく 自然のなかで咲いている藤は、
遠くにあったり背景処理が難しかったりで 撮るのを諦めていました。

プラプラと8時間も歩いたあとでしょうか、あったのですよ。
けっして捜し求めていたのではないのですが (^^;
でもこの日は風も結構強かったので 撮るのが大変でした。
(と、とりあえず駄作の理由を言っておきましょう^^; )

1 (銀塩PENTAX MZ-S+TAMRON SP AF28-75mmf2.8/ネガフィルム)
2~4(PENTAX K100D+PENTAX DFAマクロ100mmf2.8)

1 L判プリントでは白トビなどないのですが(^^;
藤の花_f0012488_12512368.jpg





2 1枚目の左上の部分をマクロで撮ってみました
藤の花_f0012488_12535022.jpg



3 同じところを接近しつつちょっと下から撮ってみました
藤の花_f0012488_12541223.jpg



4 今度は1枚目の中央下の花を縦構図で撮ってみました
藤の花_f0012488_12542677.jpg


by kirageege | 2008-05-25 13:09 |
<< ヤマブキソウ咲く森 揺れる五月 >>