人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然と仲良くなれたらいいな

奥松島の海でない風景(^^; その2

いやぁ~、つまらない写真をアップしちゃったと後悔気味だったのですが、
お世辞とわかってはいるんですがそれなりの評価も頂いてしまいまして、
で、つい、その2をアップすることにしちゃいました (^^;

(PENTAX K20D+DA18-250mm/6MJPEG+ダイナミックレンジON/宮城県仙石線野蒜駅下車にて)

1 川沿いの自然道を抜けてからはけっこう広い田園風景が広がっていて
  水が豊富なのか、水路は満々の水を湛えていました。
  手前にあるのは水を引くバルブかゲート用のハンドルでしょうか。
  逆光で水平線近くは白っぽくなっちゃいました。
奥松島の海でない風景(^^; その2_f0012488_23591353.jpg









2 こちらは水路から水を汲み上げるためのポンプ小屋のようです。
  背景の青空がきれいだったなぁ~(^^)
奥松島の海でない風景(^^; その2_f0012488_031281.jpg


3 これも逆光気味のものですが、でっかい壊れ気味の導管の先は海への排水ポンプ場
  があったような、なかったような・・・もう記憶が薄れてきています(^^;
奥松島の海でない風景(^^; その2_f0012488_061668.jpg


4 海に出て見つけた被写体です。テレ端で撮ってみました。
奥松島の海でない風景(^^; その2_f0012488_072699.jpg


5 海の岸壁に並行して歩いていると反対側にはちょっとした池がありました。
奥松島の海でない風景(^^; その2_f0012488_091553.jpg


6 夕景を諦めて下車した駅に向かって帰り始めて見つけた だだっ広い公園の遊具。
  ひとっこ一人として遊んでいる人はいませんでした。
  公園入り口近くで車が止まったので何かなと思っていたら、公園のトイレに用事があるようでした(^^;
奥松島の海でない風景(^^; その2_f0012488_0125274.jpg


7 駅に後1km程度と迫った途中にあったお花。ノウゼンカズラでしょうか。
奥松島の海でない風景(^^; その2_f0012488_0143944.jpg


詰らないものにお付き合い頂き有り難うございました。 おしまいです m(_ _)m

by kirageege | 2008-08-08 00:21 | 風景
<< 仙台七夕 奥松島の海でない風景(^^; >>